
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GACHA-MANA MARCHÉ vol.11 ありがとうございました!

2016.09.26 15:19|イベント
9/25~26で開催された『GACHA-MANA MARCHÉ』、無事終了しました♡

私は1日目だけの出店でしたが、毎回素敵な出店者さんたちが集まるイベントで、出店しながらも買い物も満足に楽しめるという、最高なマルシェです‼︎

写真を撮るのを忘れてしまって、あまりないけど撮ったものを…



私のブース。
地味?(笑)



カープ優勝SALEということで作ったリボンシュシュ。

私が想像してるよりも遥かに瞬殺でした‼︎💦
このリボンシュシュのために早くから並んでくださってたそうです‼︎

感激です😭
頑張って良かった😭






小春カフェさんのかき氷。
この日は暑かったから、ずーっと長蛇の列‼︎

なんとか人集りがなくなったところで私も頂きました😋
食べたのは、『南高梅ミルク』。

梅にミルク?と想像できなかったけど、私昔から大の梅好きなもので、想像つかないものはチャレンジしないタイプだけど美味しいはず‼︎と信じてました。

そしたら、すごかった‼︎
想像を絶する美味しさ✨
こんなかき氷、食べたことない‼︎
まず、梅にミルク掛け合わせちゃった小春カフェさんが素晴らしい✨
アイスとかかき氷とか、普段はあまり好んで食べない私だけど、このかき氷はペロリだった‼︎
氷もふわっふわだし、シロップが尋常じゃない旨さだし…
完全に自分も出店してること忘れるほどでした…(笑)


かき氷を熱く語ったところで…



ガチャマナさんのランチ‼︎
これがまた最高に美味しくてね~😍
ヘルシーなのにボリューミー❤️
この日一緒に出店してたdropさんとは、親子共々仲良くしてもらってて、一緒にランチを頂きました😋
美味しいし楽しいし…
幸せすぎたよ💕


他に買ったもの…♡


sukimaさんの木製ボタン◯
子供服のどこかに使いたくて😆
まだ何になるかは決めてません。


RAIRAさんのお茶。
自分の今の体調を相談させてもらって選びました♫


YOUさんのスコーンとクッキー🍪
タルトももちろんたくさん買ったけど、写真撮る前に食べてしまった…(笑)


ANT BAKERYさんのカープマークのパン‼︎
可愛すぎ♡
他にもたくさんパン買ったけど、こちらも写真撮る前に食べちゃった😋



イベント翌日の朝、ガチャマナさんのキッシュと人参サラダを、KAGU-YAガクさんのカッティングボードに乗せて、オシャレっぽく自分だけの朝ごはん♡







イベント当日は、中学・高校・短大時代の友達も来てくれたり、Instagramで知り合った刺繍作家の方に会えたり、いつもFacebookなどで応援してくださってる方が来てくださったりと、本当に嬉しくて楽しい一日になりました✨

出店者様たちともたくさんお話できて、とても楽しくて幸せな日となりました💕




主催のガチャマナさんご夫妻、この度も本当に素敵な1日をありがとうございました😊

お越し下さったみなさま、早くから並んでくださったみなさま、本当にありがとうございました😊

いつも全面的に応援してくれる家族も、本当にありがとう😊




さーて、また次に向けていろいろ頑張ろっ🤗










9月といえば…‼︎&イベントのお知らせ

2016.09.23 22:36|お知らせ
すっかり秋めいてきた9月下旬。
まだまだ昼間は暑い時がありますが、ずいぶん過ごしやすくなりましたね🌾

今月はなんだかバタバタとした毎日でした。
秋は何かと行事が多いですね💦

9月といえば…

我が家の長男、12歳になりました㊗️



12年前、私の誕生日に生まれてきた長男。

奇跡のダブルバースデー。
ダブル誕生日会も、今年で12回目。

毎年、誕生日に長男が私に言う言葉があります。

「ありがとう」

まだまだ素直に何でも言葉にして伝えてくれます。
年々、「ありがとう」を深い言い方するようになってきてて、いろんな気持ちを込めて言ってくれてるのかなと、嬉しく思います。




さて、また1つ私もババアになったところで…(笑)

イベントのお知らせです📢



GACHA-MANA MARCHÉ vol.11

2016年9月25日(日)10:00~16:00
2016年9月26日(月)10:00~15:00
Craft.,Cafe GACHA-MANA
広島市西区草津本町29-6[A]

※quatre princeは25日(日)のみの出展です。

今回で2回目の参加です!
また素敵な出店者さんばかりで、とーっても楽しみですo(^▽^)o


今年は広島カープが25年ぶりに優勝しましたね🏆

25年前、私はまだ子供だったけど、いろんなお店で優勝SALEしてて、街中が盛り上がってたのだけは覚えています。

今回、このガチャマナマルシェで優勝SALEが行われます!

各ブースで、SALEや限定商品が…❤️

私は、カープ女子のためにリボンシュシュを作りました!

手縫いでちくちく…『carp』の文字を刺繍してみましたよ♫

野球ボールのチャームを付けてアクセントに⚾️



髪を結ぶのはもちろんだけど、こうやって手首につけて応援するのもいいですね😋

ガチャマナマルシェのみの限定販売で、個数も5個のみ‼︎

そして、25年ぶりの優勝を記念して

破格のお値段…250円‼︎

CSの応援にいかがですか?😊



もちろん、子供服やヘアバンドも持っていきます♡






皆様のご来場、心よりお待ちしています☘️






我が家の夏休み。そして秋へ

2016.08.26 00:43|ブログ
8月ももうすぐ終わりますね。
残暑の厳しい毎日、いかがお過ごしでしょうか?

小4の次男が小学校の合唱団に所属しているのですが、8月中旬にあった『NHK全国音楽合唱コンクール』の県大会があり、それに向けて朝から晩まで毎日練習に行っていたので、今年の夏休みは青春してる次男に合わせて、ほとんど遊びに行ってません。

そのわりには毎日バタバタ。
なぜ?💧



コンクールの結果は、銅賞。
県代表にはなれなくて残念だったけど、本当によく頑張りました‼︎
少し落ち着いたけど、また次の行事に向けて練習頑張ってます♫





夏休み終盤になり、ようやく夏休みらしく夫の実家・熊本県阿蘇に行ってきました。

1日目は、小国町の鍋ヶ滝。



2日目は、天草。



3日目は阿蘇神社周辺。



大分県の日田で、温泉に入ってから帰路につきました。
おかげで広島の自宅に到着したの、午前2時前w

次の日…いや、もうその日だな(笑)
大量の洗濯に追われ、それはすっごい頑張ったんだけど、荷解きや部屋の片付けが全く進みませんでした…(笑)

老体には夜更かしは堪えるねぇ😂




そんなこんなでもう夏休みは終わるけど、最後の日曜日、素敵なイベントにCOLORSの仲間と参加します‼︎

『TOMOS LIGHT FES. in 銀山門前通り』⇨

広島市安佐南区の銀山門前通りにある5店舗で、昼間はストリートマーケット、夜はキャンドルナイトとライブ!

私たちCOLORSは、used selectshop Rickle!さんのお店の前にて出店します♫

それに伴い秋物をようやく作りました。



どシンプルなTシャツです。
(pattern by toco.)

裾リブをなくしたデザインにアレンジして作りました!

この秋は、こういう何も飾りっ気のないシンプルな服を、少し大人っぽく我が子に着せたいなという気分。

なので、とにかくシンプルに。

おっきめのポケットがポイント☝︎

この超どシンプルTシャツは、何色か作って今後のイベントに出品していきたいと思っています。

サイズは、キッズ80~150。
大人フリーサイズ。
広範囲なサイズ展開を考えています。

またお知らせします!






夏休み、長いようであっという間。

でも、もう3食の世話…飽きた(笑)
朝食べて、片付け済んだらもう昼かよ💦ってなる…

給食って本当にありがたいな~と心底思います‼︎


そして、次男が宿題溜め込んでる…

もうどうでもええです😂
つかれた(笑)











新店舗オープン!

2016.08.08 15:08|お知らせ
8月。
いつ間にか8月。
夏休みは特にバタバタしているせいか、早く感じます…

今日は嬉しいお知らせです!

岡山県津山市で、昨日オープンした『おはなストア』さん。

自宅の敷地内にある古民家風の建物を、オーナーさん自ら改装して、可愛くておしゃれなお店をオープンされました!

この度、こちらで作品を取り扱って頂くことになりました✨

県外進出は初めてなので、広島県以外の方に作品を実際にお手にとってご覧いただける機会ができました♡
とても嬉しいご縁に感謝です‼︎



去年から作り続けているtocoさんのサロペット。
このストライプが1番人気で、去年は生地がなかなか手に入らなかったりしてオーダーにお応えすることができなかったり、何ヶ月もお待たせしたりしましたが、今回良いタイミングで生地を手に入れることができました!

おはなストアさんの納品分ですが、ネイビー×ホワイト、ブラック×ホワイトの2種類。

size100と110を納品しましたので、お店に行かれた際はぜひお手にとってご覧くださいね😋

あとは、おとなサイズのクロスタイプのヘアバンドも!



合わせやすい黒を中心に製作しました!


少しずつ、秋冬物も納品したいと思ってますので、よろしくお願いします♡


◯おはなストア◯
岡山県津山市高野本郷1883
Open 火曜日・木曜日 ときどき土曜日
10:30~15:30

Facebookページ→

Instagram→アカウント 87ohanastore87




私もいつか、お店に遊びに行きたいです‼︎












夏休み‼︎ …& SHOPオープンのおしらせ

2016.07.27 21:38|未分類


2016夏休み‼︎
始まって早くも1週間。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

毎年夏休みは子供がうじゃうじゃ家に居る感じでキーーッ⚡️ってなってたけど、今年は今のところゆったりしています😋

うちの子が通う小学校には合唱団があります。
実はかなりの強豪校なんです😁
その合唱団に小4次男が所属していて、毎日朝から夕方までみっちり練習の日々♫

小6長男と小1三男はそれぞれの友達と遊ぶし、年長四男だけが家に居る感じな我が家。

だからゆったりなのかなぁー♡

…とはいえ、3食の世話は人数的にも大変で💦

そんなこんなで、思うようにモノづくり進んでません😢


7月にWEBSHOPをオープンします!って口頭でいろんな方にお伝えしていましたが、なかなか品数が揃わなくてオープンできず…

気持ちは焦るばかり💦

急遽8月末にCOLORSで楽しげなイベントに参加することになったのと、

岡山県津山市で、8月にオープンするお店でお取り扱いしていただくことになりまして、

その作品づくりもあるのでWEBSHOPは…






7/31の午後、ゆる~くSHOPオープンさせちゃいます😜


全部揃えてからではなく、小出しにしていきたいと思います!
なので、close日を設けずに細々とオープンしますので、良かったらちょこちょこ覗いてみてください♡

quatre prince WEBSHOPはこちらから→



8月末のイベントと、岡山県津山市のお店の詳細は、また後日お知らせします!



よろしくお願いします♡





暑い日が続きますが、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね♡


Facebook、Instagramの方もよろしくお願いします!

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

quatre prince

Author:quatre prince
男の子4人兄弟を持つ母です。
四男が生まれたのをきっかけに始めたハンドメイド。
イベントに出品したりしています。

4人の作家で結成されたCOLORS。
みんな別々のところで活動していましたが、縁あって2013年に結成され、2014年から活動を開始。

私は男の子服、ベビーグッズ、布小物…などを中心に製作しています。

お問い合わせ

フリーエリア

}

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ページトップへ
